このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 CorumOnlineに帰属いたします (C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.

†MIRUERU†ミルエル

| スポンサー広告 | --:-- |
みなさん。みましたか?
こちらを見てください。
マナーの悪い高校生を平手うちして逮捕だそうです。
しかし、その行為を支持している人がかなりいるそうです。
当然自分も支持しています。
そしてこれが今ヤフーでやっているものです。



みてわかるようにかなりの人々がこの警官のしたことを支持しています。

最近のマナーははっきりいって悪すぎます。
19歳の自分でもわかります。
これはおかしすぎます。

自分は車掌をやっていますが、電車の乗客を終点で降ろして折り返すために折り返しする場所に電車をもっていき運転士と車掌の位置を交換します。
そのときに車掌の仕事としては簡単に車内清掃をするのですが、先輩たちに聞くとここ最近になってゴミが異様と言っていいほど増えたとのことです。
昔はせいぜい30cmぐらいのビニール袋一枚あればよかったといいます。
捨てられているのも大体ペットボトル、空き缶、新聞、雑誌だったそうです。
ですが最近のゴミはビニール袋一枚では到底足りません。
そして、ゴミの種類も変わっています。
ペットボトル、空き缶、新聞、雑誌ここまでは同じですが。
弁当の食べた終わったゴミなど、なかには中身が入ったままで捨てられているのもあります。
一番の問題は吸殻が落ちていることもあるのです。
今車内どころか駅構内も禁煙ということを知っていて何をしているのでしょうか?

ルールを守れない大人・若者が多すぎます。

最近駅係員や乗務員が怪我をすることが多くなってきています。
それはほとんどが大人30代-50代による酔客の暴力です。
終点について起こそうとして声をかけたらいきなり殴られたなどというのが大変多くなっています。
何なんでしょうか?
酒を飲むのは自由です。
ですが他人に迷惑をかけるのは人間としてどうかと思います。

ここで自分がこれはおかしくない?と思う点を上げさせてもらいます。
そしてちょいと自分の意見も入れます。。。
↑にも出したとおり。
ゴミの多さです。
電車はゴミ箱じゃねぇ。

そしてこれは学生に多いことですが集団で固まりペチャクチャペチャクチャ大声で会話をする。
これは本当にウザイです。

車内はマナーモードに設定し通話はご遠慮くださいと言っているというのにいきなり電話をしはじめる。
人が少ないからいいってもんじゃねえぞ?これはリーマン?などに特に多い。

車内で酒をガブガブのみ始める。
周りの人に迷惑だ。絡まれる確率が大。

そして、車内で嘔吐。。
まぁ、気持ち悪くなるのは分かる。
仕方ない。。。。。わけないだろ!!
車内で嘔吐すると車内は密封に近いんだぞ!!
どれだけ回りに迷惑かかるかわかってんのか????!!!

車内ではないですが。駅のホームで並んで歩いている。
これは、その人たちとは反対に行こうとしている人もおり、そして何より電車が来るときは大変危険である。白線の外にも並んでいるのでとても邪魔である。

そして、大きく足を広げ席に座る。場所を大きくとるため所定に数で座れない。そして、間を詰めようともしない。
周りに座りたい人がいたとしてもシカト。
これはまさに若者に多いです。
だいたいカッコつけてるのがやってます。
ナルシストで自己中という最強のオイタチャンですね。

ヘッドフォン?などをつけて音量大きくして回りに音もれしている。
これは大人も若者、すべてに当てはまります。
自分さえよければそれでいい?
周りには迷惑この上ないですね。
そして、これは実は結構危険なんです。
なぜかというと、ドアが閉まるなど、注意放送が流れているのがほとんど聞こえずドアが閉まるというのにいつもどおりに歩いていき閉まってきたドアにはさまれます。
これはかなり多いです。
自分もよくはさんでいます。
そして、この野郎よくもはさみやがったなとこちらをにらんできます。
はっきりいっときますが、この状態ではさまれ怪我をしても自分たちにはまったく責任はありません。すべて自己責任になってしまいます。
なぜなら、こっちはちゃんと注意喚起をしているので問題がないからです。
これは、電車に限ったことではありませんよね?
道路でもそうです。
まったく困ったものです。

そして一番迷惑なのが込んでいるというのにもかかわらず車内の床に座り込む学生や若者です。
前に北海道のJR線で学生が床に座り込んで終電に乗り込めなかったとして代行輸送証を発行したとニュースで出ていました。
これを聞いてどう思いますか?
これも前にあったことですが、妊娠している女性が車掌に気分が悪くなってしまったと申し出をして、病院にいくほどではないということから、車掌は優先席に座っていた乗客に席を譲ってくださいと言ったらその乗客はなんと言ったと思いますか?
病院にいかせればいいだろ?
と言い放ち。席を誰も譲らなかったということです。
まず優先席って何のためにあるのかという事を理解していない人がいることに自分は驚きました。
なぜなら?
そんなことは見れば書いてあるでしょう?
まったく困ったものですね。。。


まだまだあるのですがちょいと長くなりすぎたのでこのあたりで終わらせます。

まぁ、はっきり言ってしまうと。マナーが悪すぎるというのが現状です。。。
はっちゃけていい場所とよくない場所を理解できない人が多いのが問題です。
親も親で自分の子供を不良にしたいと言うクソカスな親もいるそうです。
今の親は甘すぎるんです。
少し手を上げたくらいで虐待だ。傷害罪だ?
そんなん言う親どもがいるから日本がダメになっていくんじゃないのか?
最近の若者はって言われているんじゃないのか??
ほとんどは親が責任を言うのを自覚してるか?
できてねえよな?
うちの子はうちの子は。。。
まさにドラマみたいな状態が今の世の中です。

あー。
今までたまっていたうっぷんをおもいっきし書いてしまいました。
結構すっきりしましたぁ。
自分はこんな大人にならないように頑張りたいと思います。
| 社会出来事 | 13:37 | トラックバック:0コメント:4
| ホーム |

FC2カウンター
プロフィール

mirueru

Author:mirueru
雑魚FTの今はミルエルってやつです。
まぁ、雑魚FTなんです・・・。

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
占いブログパーツ

ブログ内検索

月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
